「ネスカフェ ドルチェ グスト クラブ」 利用規約
ネスカフェ ドルチェ グスト クラブ の紹介
ネスカフェ ドルチェ グスト クラブ(以下「クラブ」)は、ネスレ日本株式会社(以下「当社」)とそのパートナーである Loylogic Rewards FZE(以下「Loylogic」)によるロイヤリティプログラムです。クラブに参加するお客様は、ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ 公式サイト(以下「公式サイト」)にて会員登録する必要があり、その会員利用規約(以下「会員利用規約」)および以下のクラブ利用規約(以下「クラブ利用規約」)が適用されます。
お客様は、会員登録期間中の対象活動に対してポイントを獲得できます。期間中に獲得されたポイントはお客様の会員アカウントに反映されます。これらのポイントはLoylogicが管理する賞品ストアから賞品に交換するために使用できます。賞品ストアで提供される賞品は、当社またはLoylogicの裁量により、予告なしに変更されることがあります。
1. 参加方法
クラブに参加するには、ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ モバイルアプリ(iOSまたはAndroid)をダウンロードし、公式サイト にて会員登録する必要があります。
会員登録されたお客様は、自動的にクラブに登録され、クラブに参加できます。登録されたお客様のみが次条に定めるポイントを獲得することができます。
会員利用規約の規定のとおり、お客様が保有できる会員アカウントは1つのみです。複数の会員アカウントを使用したり、複数の会員アカウントを作成してポイントを獲得しようとする行為は、会員利用規約への違反となります。ポイントは、異なる会員アカウントや他の国のネスレのウェブサイトで獲得したポイントと組み合わせることはできません。当社は、お客様が会員利用規約またはクラブ利用規約に違反した場合、会員資格を取り消したり、獲得されたポイントを削除・失効させる権利を有します。
2. ポイントの獲得方法
会員登録されたお客様は、当社のプラットフォーム上で対象となるアクションやプロモーションに参加することでポイントを獲得することができます。
ポイントは特定の賞品に交換することができます。ポイントとその価値は、(a)当社の裁量により決定され、(b)予告なしに変更されることがあり、(c)プロモーションによって異なる場合があり、(d)クラブの終了時には、会員アカウントに残っているすべてのポイントは失効します。
ポイントは販売、譲渡、移転することはできません。万が一お客様が複数のアカウントを保有していた場合であっても、他のアカウントにポイントを移転することはできません。
当社は、お客様の会員アカウントに不正に付与されたポイントを無効にする権利を有します。
クラブでは、追加のポイントや賞品を獲得できるプロモーションを実施することがあります。
お客様は、ペアリングされた「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ カフェ」(コーヒーメーカー)で紙製コーヒーポッドからコーヒーを抽出した場合、ポイントを獲得することができます。ポイントの付与は1ポッドあたり1回限りで、当社は、同じポッドを複数回使用してポイントが獲得されているかどうかを確認する権利を有します。当社は、不正なポイント獲得に合理的な根拠がある場合、お客様に通知し、お客様の会員アカウントのポイント残高から不正に獲得されたポイントを削除する権利を有します。さらに、当社は、繰り返しの不正行為があった場合、お客様のアカウントを一時停止または終了する権利を有します。
3. ポイントの履歴
ポイント数およびポイント獲得の活動履歴は、〔https://www.dolce-gusto.jp/customer/account/〕 に表示される専用ページに反映されます。活動を完了した直後には獲得したポイントが表示されず、一定期間後に表示される場合があります。お客様は、ご自身のポイントが正しく反映されていることを上記の専用ページにてご確認ください。ポイントに関するお問い合わせは、ポイントの獲得日から7日以内に〔https://preprod-m2.dolce-gusto.jp/contact-us〕までご連絡ください。
4. ポイントの失効
お客様がアカウントにログインしてクラブでの活動を6か月間行わなかった(非アクティブの)場合、保有していたすべてのポイントが失効します。非アクティブとは、コーヒーの抽出を通じたポイント獲得や、ポイントの使用を行わないことを意味します。獲得後24か月間使用されなかったポイントは失効します。お客様のポイント残高を保つために、当社はメールにてお客様に通知する場合があります。
アクティブな会員アカウントの場合、当社は24か月以上使用されていない未使用のポイントを失効させる権利を有します。当社は、お客様のポイントが失効する3か月前に、メールにてお客様に通知します。
5. 賞品への交換
ポイントはさまざまな賞品に交換することができます。すべての賞品は在庫状況により変更される場合があり、当社またはLoylogicは、同等の価値のある賞品に置き換える権利を有します。ポイントを賞品に交換するためには、お客様は賞品ストア〔https://dolce-gusto.jp/〕にアクセスする必要があります。
お客様は、賞品ストアから、在庫がある賞品を選択できます。賞品ストアには、各賞品の交換に必要なポイント数が記載されています。
ポイントを賞品に交換するためには、お客様のメールアドレスまたは配送先住所が必要です。
6. 賞品の配送/交換
a) 配送
お客様は、選択された賞品を、当該賞品を提供するサプライヤーから配送またはメールにて受け取ります。サプライヤーが独自の配送ルールを設けている場合があります。原則として、配送には、賞品への交換申込完了後、少なくとも2週間を要します。賞品ストアに別途記載がある賞品は、2週間以上かかる場合があります。
すべての賞品は、交換時に指定された配送先住所にのみ送付されます。賞品の配送は日本国内のみとなります。転送先住所が不明な場合、お客様は賞品受け取りの権利を失い、当社、Loylogicおよびサプライヤーは返送された賞品に対して責任を負いません。
b) ポイント調整
賞品交換の際には、選択された賞品に必要なポイント数がお客様の会員アカウントから差し引かれます。
c)不都合品
配送された賞品に損傷または欠陥がある場合は、賞品ストアのサプライヤー情報に記載の期間内に交換の手続きを行ってください。なお、当社は交換申込日から6か月以上経過した賞品の配送に関する調査は行いません。
誤配送、損傷や欠陥のある賞品の返品・交換はサプライヤーが責任を負います。それ以外の理由での返品・交換に必要な送料はお客様のご負担になります。
d) 賞品ストア
賞品には、賞品ストア利用規約および賞品ストア〔https://ndgjprex.loyrewards.com/home〕に記載されているLoylogicおよびサプライヤーが定める条件が適用されます。賞品ギフトカードまたはバウチャーの有効期限は、各サプライヤーのポリシーに沿って定められます。
e) 責任
サプライヤーが提供する賞品は当該サプライヤーの責任のもとで提供され、当社は責任を負いません。また、お客様ご自身による賞品の誤用により生じた損害については、お客様の責任となります。
7. 当社の権利
当社は、クラブを変更、中断、または終了する権利を有し、クラブ利用規約の全体または一部、賞品、ポイントレベルまたは活動を変更する権利を有します。これらの変更は、〔https://dolce-gusto.jp/〕に掲載されます。クラブ利用規約はお客様がウェブサイトにアクセスされた際にオンラインで閲覧可能なバージョンが適用されますので、クラブ利用規約を定期的にご確認ください。
コンピュータ、プログラミング、システムに関するエラーまたはクラブの運営に影響を与えるその他の問題が発生した場合、当社はサービスを停止、終了、または中断させる権利を有します。
ボットスクリプトやブルートフォース攻撃等を介して不正にアクセスしようとする会員アカウントは、会員資格を失い、獲得されたすべてのポイントは失効します。また、ポイントを獲得するために不正な手段を使用した場合、会員資格を失います。
8. 終了
当社は3か月前までの事前通知により、クラブを終了する権利を有します。この場合、当社は、当社のプラットフォーム、ソーシャルメディア、またはメールを介してお客様に終了を通知します。お客様が保有されているポイントは、当社が設定した期日に失効します。
9. 個人情報
当社は、お客様のクラブでの活動やポイント交換に必要な業務の範囲内でお客様の個人情報を収集します。またLoylogicおよびサプライヤーは、賞品ストアの運営に必要な範囲内で、お客様の個人情報を利用します。情報の収集および利用は、当社のプライバシーポリシー〔https://www.nestle.co.jp/privacy〕および Loylogicのプライバシー通知 に従って行います。